マテリアル デザイン関連の動画に日本語字幕が付きました
2015年2月17日火曜日
Google I/O 2014 でマテリアル デザインを発表して以来、DesignBytes シリーズの中でもマテリアル デザインを解説してきました。シリーズの過去回も合わせて日本語字幕がつきましたので、ご紹介します。
Google のデザイナー Bethany Fong がマテリアル デザインの基本的な概念を解説します。(1 分 56 秒)
Google I/O 2014 アプリは、Google のアプリの中でも最も早くマテリアル デザインを取り入れたアプリです。UI デザインを担当した Roman Nurik がアプリの中でマテリアル デザインをどのように取り入れたかを紹介します。(8 分 42 秒)
Google のデザイナー Richard Fulcher がマテリアル デザインの中で重要な概念、「紙とインク」について解説します。(11 分 29 秒)
端末の画面密度に関わらず統一的に大きさを扱うための単位 dip について Roman Nurik が解説します。(9 分 53 秒)
Android アプリでのレスポンシブ デザインについて Nick Butcher が解説します。(5分 29 秒)
Photoshop を使って既存のアイコンをフラットに編集する方法を Roman Nurik が解説します。(3 分 57 秒)
Google I/O 2014 アプリについて Nick Butcher と Roman Nurik と Mike Denny がそれぞれロンドン、ニューヨーク、マウンテンビューから詳細に解説します。(43 分 11 秒)
Android 5.0 Lollipop の新機能についてデベロッパー アドボケイト Ankur Kotwal が解説します。(6 分 54 秒)
Posted by Yuichi Araki - Developer Relations Team
DesignBytes: Intro To Material Design
Google のデザイナー Bethany Fong がマテリアル デザインの基本的な概念を解説します。(1 分 56 秒)
DesignBytes: Material Design in the Google I/O App
Google I/O 2014 アプリは、Google のアプリの中でも最も早くマテリアル デザインを取り入れたアプリです。UI デザインを担当した Roman Nurik がアプリの中でマテリアル デザインをどのように取り入れたかを紹介します。(8 分 42 秒)
DesignBytes: Paper and Ink: The Materials that Matter
Google のデザイナー Richard Fulcher がマテリアル デザインの中で重要な概念、「紙とインク」について解説します。(11 分 29 秒)
DesignBytes: Density-independent Pixels
端末の画面密度に関わらず統一的に大きさを扱うための単位 dip について Roman Nurik が解説します。(9 分 53 秒)
DesignBytes: Responsive Design
Android アプリでのレスポンシブ デザインについて Nick Butcher が解説します。(5分 29 秒)
DesignBytes: Flattening Existing Icons with Photoshop
Photoshop を使って既存のアイコンをフラットに編集する方法を Roman Nurik が解説します。(3 分 57 秒)
Android Design in Action: Google I/O 2014 App
Google I/O 2014 アプリについて Nick Butcher と Roman Nurik と Mike Denny がそれぞれロンドン、ニューヨーク、マウンテンビューから詳細に解説します。(43 分 11 秒)
DevBytes: What's new in Android 5.0 Lollipop
Android 5.0 Lollipop の新機能についてデベロッパー アドボケイト Ankur Kotwal が解説します。(6 分 54 秒)
Posted by Yuichi Araki - Developer Relations Team